人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フューチャーポリスカーフルキット!!!
Broken Herosさんより、昨年からずっと制作を続けられていた
フューチャーポリスカーのフルキットが出来ましたよとの報告がありました。
フューチャーポリスカーフルキット!!!_e0198040_327418.jpg


このキット、実写図面や多数の資料写真を元に、
現時点で最もリサーチが十分に行われている正統派のキットと言えます。
また形状の再現だけでなく、プロップの電飾部分は、
極力クリアーパーツが使用されている嬉しい内容となっています。
Broken HerosさんのHPで、現在予約を受け付けられています。



前回のメディコムのフューチャーカーのトランスキットから、
半ば強引にデカールの制作をさせていただいたのですが、
今回もデカールの制作をお手伝いいただきました。

デカールは、フルキットでせっかくだからということで、
一般のプラモデルでも使われている、シルク印刷デカールになりました。
シルク印刷デカールというと有名なカルトグラフなどありますが、あれと同じ方式のものです。
それを有名メーカーのデカールも手掛ける印刷屋さんに依頼することができました。

蛇足ですが、メディコムのフューチャーカーは、
実は「DRAWING OF THE SPINNER」という
同人誌に掲載されているスピナーの図面を頂いちゃってる疑惑があります(汗)
例えば内部ががらんどうなのは、図面には内部構造がなかったからかなと思います。
でもオチがあり、作者は図面を引くのにTVC-15のキットを元にしており、
その為。前後の幅が多少短いようです。
by macky2019 | 2010-12-06 04:23 | ブレラン関連アイテム | Comments(0)
<< スピナーのマニアックなHP リサーチ オブ ブラスター #... >>



ブレードランナー研究家、Mackyがブレードランナーのこと書いて行きたいと思います。*コメントの画像はクリックすると大きく表示されます。
by macky2019
カテゴリ
検索
Link
タグ
記事ランキング
その他のジャンル