<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
フジミ 1/24 スピナー向デカールセット スピナー編
説明書はまだですが、貼り付け方サンプルです。*紙シールの水色は、デカールでは透明になる部分です。

e0198040_2336831.jpg
1/4 ヒーロースピナー版(これまでの制作したポリス用とはシマの密度、禁止進入・永径堂などが少し違う)

さらに続きます。
[PR]
by macky2019 | 2011-11-28 00:00 | MAGONOTE PRODUCTS | Comments(2)
スピナーデカール 暫定領分開始
MOGONOTE PRODUCTS No.9
フジミ 1/24 スピナー向デカールセット
e0198040_22552460.jpg
スピナーのマーキングを、映画、スチール、資料を丹念にリサーチして制作しました。幾つかあるプロップを再現できるようにしてあります。
e0198040_230497.jpg
印刷は、高品質のシルクスクリーン印刷で、プラモデルメーカーのデカールも手掛けられる国内の印刷所によるものです。10円玉と比べて、細かい部分も再現されているのがわかるかと思います。

内容
・実車 走行スピナーA版
・1/4 ヒーロースピナー版
車両ナンバーは、44は二台分、41.52は、各1台分が含まれます
*41は最近のメイキング映像で発見。モデルでは初再現だと思います。

レーザースピナー版
ほとんど劇中ではわからないのですが、詳細なプロップ写真が入手できたので、それを元にしました。
二種類あり、コンパチで、どちらか一台再現できます。

画稿版
イラストに書かれたマーキングを解読しました。資料と解読には、ニーゼキさん、フィルさんにヘルプして頂きました。

製品構成
デカール 1シート+44番のみのシート1枚、説明書
領分価格 3200円
日本製

MOGONOTE PRODUCTS No.10
メディコム スピナー向デカールセット
以前ブロークンさんのトランスキットに付属していたデカールをシルクスクリーン印刷で、リメイク&バージョンアップをしました。
e0198040_22573094.jpg
内容
・実車ポリススピナー版
・ヒーロースピナー
向け二台分
*車両ナンバーは、各種類1台分が含まれます。
e0198040_232213.jpg
禁止進入、永径堂の部分もよりらしくなりました。

製品構成
デカール 1シート、説明書
領分価格
2800円
日本製
*こちらはフジミ版より少量しか作っていません。

世界初発見?永径堂についてはニーゼキさんのブログで記事になっています。

------------------------------------------------------------------------------------------

領分方法
通販になります。コメント欄に非公開で、メールアドレスとお名前、発送先をお知らせください。折り返し入金先などお返事いたします。よろしくお願いいたします。振込先は新生銀行。発送はレターパック350か、ゆうぱっくです。

「ご注意」
実は、まだ貼り付け見本、説明書などが出来ていませんので、暫定の販売開始です。購入いただいた方には、どの組み合わせで作れば良いかと、貼り付け見本画像を仮で提供します。説明書などは完成次第の送付になります。

デカール制作途中の画像
[PR]
by macky2019 | 2011-11-23 23:06 | MAGONOTE PRODUCTS
カッコイイフィギュア
e0198040_1274739.jpg
クリスタルボーイさんのブログで、たまたまその存在を知って、形のまとめ方のツボにはまり、一目ぼれして入手しました。直ぐに組み立てた状態がみたくて、とりあえず仮組しました。

つづく
[PR]
by macky2019 | 2011-11-20 01:59 | 記事 | Comments(1)
フジミ スピナー デカール制作中&仮組み
まだ紙シールですが進行中です。(汗、今回も色々考えてます。
e0198040_117356.jpg
キャラホビで見たショットで、懸念された天窓のクリアー化と、ステーの位置変更は、要望の通り修正がされました。この2箇所が修正されただけでもグっと良くなったと思います。
e0198040_1174935.jpg
右ステーの前向きの四角のパトライトが、本来3個のところ2個しかついてませんが、キットには余分にパーツがついているので、ステーに穴を空ければ足せます。ただしライトの色が足りないので、で、オレンジと透明のランナーが欲しかったところです。(というより本体が白なんだったら、クリアーも全部透明でも良かったなあと思います(汗)
e0198040_11831.jpg
下部のライトも見事に再現されています。ただし後部の方の赤青ライトが噴射工の後ろになっていますが、本来は前です。パーツの透明ランナーを切って前と後ろの回転灯を付け足すとさらに良くなると思います。
e0198040_1181268.jpg

[PR]
by macky2019 | 2011-11-12 11:34 | 記事 | Comments(2)



ブレラニアンまっき~がブレードランナーのこと書いて行きたいと思います。*コメントの画像はクリックすると大きく表示されます。
by macky2019
検索
Link
カテゴリ
タグ
記事ランキング
最新のコメント
Hi I would l..
by Gary at 09:28
> takas1961さ..
by macky2019 at 23:56
ご無沙汰しております。 ..
by takas1961 at 11:27
牧野さん> ありがとう..
by macky2019 at 11:46
先程ブレラン友達からに~..
by ピエール須田 at 18:12
残念です。ご冥福をお祈り..
by 牧野 at 12:43
> kure46cmさん..
by macky2019 at 03:13
すみません初めてご連絡し..
by kure46cm at 14:25
カプリコンさん「男の仕事..
by macky2019 at 14:53
完成品をご紹介いただきあ..
by カプリコン at 05:50