タグ:ブレードランナー ( 126 ) タグの人気記事
幻のBlade Runner Sketchbookがオンラインで公開!
e0198040_15463260.jpg
あのブレラニアンのマストアイテムで、数少ないブレードランナーのデザイン関係をまとめた絶版のオフィシャルブックがオンラインで見れるようになりました。

公開されたのはレア写真も多数公開されているFUTURE NOIRです。

アメリカで初回公開当事に発売された、知る人ぞ知るというアイテムで、例えばsidkitのガレージキットになったレオンの銃のプロトタイプデザインや、映画に出てくるマーキングなどこの本でしか見れないデザインも多数有ります。

収録されているのは、Syd Mead、Mentor Huebner、Charles Knode、Michael Kaplanのデザインやイメージボード。そしてRidley Scottのリドリーグラムです。

これを読むとブレードランナーをさらに楽しめるようになると思いますので、ファンなら必見だと思います。

こちらで見れます。
[PR]
by macky2019 | 2012-01-07 17:00 | 記事 | Comments(1)
フジミスピナー用エッチングパーツ
e0198040_16185181.jpg

e0198040_16174673.jpg
メビウスのムーンバス用などのエッチングパーツなども作っているPARAGRAFIXが、フジミスピナー用エッチングパーツを発売したようです。
ブレラニアンのクリスタールボーイさんからの情報です。ありがとうございます。

海外でもフジミスピナーの認知度がある証拠でしょうね。残念ながら組み立てたフル状態がわかりませんが、シート後ろの壁をプロップぽく傾斜が付いた状態に出来たりと面白そうです。

こちらより買えるようです。

制作過程の画像がこちらで見れるのですが、試作を紙で作ってて、外国人も同じことやってんな~と思いました。

追記
クリスタルボーイさんからの情報で国内でもアストロゾンビーズさんやオークションで入手できるそうです。
[PR]
by macky2019 | 2012-01-07 16:30 | ブレラン関連アイテム | Comments(2)
フジミスピナーのタイヤカバーのズレ解消方法
フジミスピナーのタイヤカバーのズレ解消は、先日のADockさんのブログでも取り上げられていましたが、motoyama1997さんからアイディアを頂きましたのでご紹介します。

サイドモールドについて、私の試した方法を書きます。それは、左右のパネルを上下を入れ替えるという、すごく簡単な方法です。後は、ADockさんの上下にプラ板、プラ棒を貼りつける方法がそのまま使わせもらえます。写真を貼ったので、見ていただければ単純簡単でしょ。との事。
e0198040_15183414.jpg
motoyama1997さん撮影-左が改造前、右が改造後。

この方法だとスリット付きプラ板を用意しなくてもいいので、お財布にも優しいですね。
[PR]
by macky2019 | 2012-01-07 15:22 | スピナー | Comments(0)
MAGONOTE PRODUCTSの製品について
製品をお買い上げ頂いた方はありがとうございます。年末年始は忙しくなるため今年の発送分の受け付けは一旦終了しました。申し込みと発送は1/5以降から再開したいと思います。

なおMAGONOTE PRODUCTSの製品は、在庫はサムピースネジとダミーカート、スタンド以外はあります。
MAGONOTE PRODUCTSの製品

それではよろしくお願いいたします。
[PR]
by macky2019 | 2011-12-24 12:08 | MAGONOTE PRODUCTS | Comments(0)
ADockさんのフジミスピナーの改造制作ブログ
e0198040_11424479.jpg
どんどん改造されていて。
e0198040_1143320.jpg
知られざるスピナーのギミックのエアブレーキの再現や~
e0198040_11443870.jpg
あの前輪カバーのズレも画期的な方法で修正されています。
e0198040_11454676.jpg
なんとガルウィングも可動に!

改造だけでなく、フジミスピナーを組み立てる上でのコツも紹介されていて、これから組み立てる人には、色々参考になる内容です。

完成は来年との事で、待ち遠しいですが、
どんな仕上がりになるのか楽しみなスピナーです。

ADockさんのフジミスピナーの記事はこちら

MFP BLOG
[PR]
by macky2019 | 2011-12-24 11:49 | HP紹介 | Comments(4)
フジミ&メディコムスピナー向けデカール 領分開始
貼り付けマニュアルができましたので、本番領分開始です。

MOGONOTE PRODUCTS No.9
フジミ 1/24 スピナー向デカールセット
e0198040_22552460.jpg
スピナーのマーキングを、映画、スチール、資料を丹念にリサーチして制作しました。幾つかあるプロップを再現できるようにしてあります。
e0198040_230497.jpg
印刷は、高品質のシルクスクリーン印刷で、プラモデルメーカーのデカールも手掛けられる国内の印刷所によるものです。10円玉と比べて、細かい部分も再現されているのがわかるかと思います。

内容
・実車 走行スピナーA版
・1/4 ヒーロースピナー版
車両ナンバーは、44は二台分、41.52は、各1台分が含まれます
*41は最近のメイキング映像で発見。モデルでは初再現だと思います。

レーザースピナー版
ほとんど劇中ではわからないのですが、詳細なプロップ写真が入手できたので、それを元にしました。
二種類あり、コンパチで、どちらか一台再現できます。

画稿版
イラストに書かれたマーキングを解読しました。資料と解読には、ニーゼキさん、フィルさんにヘルプして頂きました。

製品構成
デカール 1シート+44番のみのシート1枚、説明書
領分価格 3200円
日本製

MOGONOTE PRODUCTS No.10
メディコム スピナー向デカールセット
以前ブロークンさんのトランスキットに付属していたデカールをシルクスクリーン印刷で、リメイク&バージョンアップをしました。
e0198040_22573094.jpg
内容
・実車ポリススピナー版
・1/4 ヒーロースピナー版
コンパチ(どちらか1台が組めます。ダブっているものは予備です。)
*車両ナンバーは、各種類1台分が含まれます。
e0198040_232213.jpg
禁止進入、永径堂の部分もよりらしくなりました。

製品構成
デカール 1シート、説明書
領分価格
2800円
日本製
*こちらはフジミ版より少量しか作っていません。

世界初発見?永径堂についてはニーゼキさんのブログで記事になっています。

マニュアルのサンプルはこちらにアップしています。

------------------------------------------------------------------------------------------

領分方法
通販になります。コメント欄に非公開で、
連絡先等をこちらのテンプレートに合わせていただきお知らせください。
住所の整形に時間がとられてしまうため
振込先は新生銀行。発送はレターパック350か、ゆうぱっく着払い(60サイズ)になります。
(レターパック350は、破損・遺失の際の補償がないので、ご理解の上での選択となります。
また1万円を超える場合は、補償の付いているゆうぱっくのみとさせて頂きます)

テンプレート
---------------------------------------------------

住所1 都道府県から番地まで
住所2 建物名など
電話番号(何かあった場合郵便局が連絡に使われるのであったほうがいいです。当方は使いません)
お名前
種類と個数
メールアドレス
希望発送方法 レターパック350 か ゆうぱっく
(無記名ならレターパック350と判断いたします。)

---------------------------------------------------

テンプレート入力例
〒100-2019
住所1 東京都新宿区 西新宿2-8-1
住所2 都庁 20F
電話番号 090-0000-0000
お名前 東京 太郎
種類と個数  フジミx1 メディコムx1
メールアドレス ~@~
希望発送方法 ゆうぱっく


---------------------------------------------------

なお購入いただいた方に個別にメールが出来ない場合、コメント欄に状況を書くことがありますので、ブログの方をたまにチェックしていただけますようお願いいたします。
[PR]
by macky2019 | 2011-12-11 23:44 | MAGONOTE PRODUCTS | Comments(50)
スピナー 決定版?カラーリングガイド
フジミスピナーの色指定も相変わらずジェイさんとこのレストア青スピナーカラーなので、本来の色のプロップ資料をまとめてみました。こう見ると実車はジーン氏が独自混色した複雑な感じで、1/4は市販の塗料っぽいと感じという、色の違いがあります。
e0198040_23254897.jpg
これはネットでよく見られるジェイさんところレストアされたもの(宇宙船の方撮影のもの?)。真っ青なのとか、噴射口が真っ赤なのはレストアした色なので、違いますよ~ちなみにどの車両か不明ですが、レストア時に一部パーツを作り起こしていたので、形状も一部違うかもしれないです。
e0198040_23315975.jpg

[PR]
by macky2019 | 2011-12-11 23:36 | スピナー | Comments(4)
ジーン・ウィンフィールド氏に会ってきました。
e0198040_23491939.jpg
伝説のカービルダーで、ブレードランナーに出てきたスピナーなど車両の全てを手がけたジーン・ウィンフィールド氏にお会いしました。

ブレードランナーに関わったスタッフで、さらにメインどころの方に会えるとは思ってもみませんでした。
当方のスピナー用デカールを差し上げたところ、感心していただいたので良かったです。
サインはいただいたのですが、握手するのを忘れてしまったのが残念でしたが、ファン冥利につきる時間でした。暫くこれでテンション上げて色々進められそうです。
[PR]
by macky2019 | 2011-12-04 23:58 | キャスト&スタッフ | Comments(3)
フジミ 1/24 スピナー向デカールセット スピナー編
説明書はまだですが、貼り付け方サンプルです。*紙シールの水色は、デカールでは透明になる部分です。

e0198040_2336831.jpg
1/4 ヒーロースピナー版(これまでの制作したポリス用とはシマの密度、禁止進入・永径堂などが少し違う)

さらに続きます。
[PR]
by macky2019 | 2011-11-28 00:00 | MAGONOTE PRODUCTS | Comments(2)
スピナーデカール 暫定領分開始
MOGONOTE PRODUCTS No.9
フジミ 1/24 スピナー向デカールセット
e0198040_22552460.jpg
スピナーのマーキングを、映画、スチール、資料を丹念にリサーチして制作しました。幾つかあるプロップを再現できるようにしてあります。
e0198040_230497.jpg
印刷は、高品質のシルクスクリーン印刷で、プラモデルメーカーのデカールも手掛けられる国内の印刷所によるものです。10円玉と比べて、細かい部分も再現されているのがわかるかと思います。

内容
・実車 走行スピナーA版
・1/4 ヒーロースピナー版
車両ナンバーは、44は二台分、41.52は、各1台分が含まれます
*41は最近のメイキング映像で発見。モデルでは初再現だと思います。

レーザースピナー版
ほとんど劇中ではわからないのですが、詳細なプロップ写真が入手できたので、それを元にしました。
二種類あり、コンパチで、どちらか一台再現できます。

画稿版
イラストに書かれたマーキングを解読しました。資料と解読には、ニーゼキさん、フィルさんにヘルプして頂きました。

製品構成
デカール 1シート+44番のみのシート1枚、説明書
領分価格 3200円
日本製

MOGONOTE PRODUCTS No.10
メディコム スピナー向デカールセット
以前ブロークンさんのトランスキットに付属していたデカールをシルクスクリーン印刷で、リメイク&バージョンアップをしました。
e0198040_22573094.jpg
内容
・実車ポリススピナー版
・ヒーロースピナー
向け二台分
*車両ナンバーは、各種類1台分が含まれます。
e0198040_232213.jpg
禁止進入、永径堂の部分もよりらしくなりました。

製品構成
デカール 1シート、説明書
領分価格
2800円
日本製
*こちらはフジミ版より少量しか作っていません。

世界初発見?永径堂についてはニーゼキさんのブログで記事になっています。

------------------------------------------------------------------------------------------

領分方法
通販になります。コメント欄に非公開で、メールアドレスとお名前、発送先をお知らせください。折り返し入金先などお返事いたします。よろしくお願いいたします。振込先は新生銀行。発送はレターパック350か、ゆうぱっくです。

「ご注意」
実は、まだ貼り付け見本、説明書などが出来ていませんので、暫定の販売開始です。購入いただいた方には、どの組み合わせで作れば良いかと、貼り付け見本画像を仮で提供します。説明書などは完成次第の送付になります。

デカール制作途中の画像
[PR]
by macky2019 | 2011-11-23 23:06 | MAGONOTE PRODUCTS



ブレラニアンまっき~がブレードランナーのこと書いて行きたいと思います。*コメントの画像はクリックすると大きく表示されます。
by macky2019
検索
Link
カテゴリ
タグ
記事ランキング
最新のコメント
Hi I would l..
by Gary at 09:28
> takas1961さ..
by macky2019 at 23:56
ご無沙汰しております。 ..
by takas1961 at 11:27
牧野さん> ありがとう..
by macky2019 at 11:46
先程ブレラン友達からに~..
by ピエール須田 at 18:12
残念です。ご冥福をお祈り..
by 牧野 at 12:43
> kure46cmさん..
by macky2019 at 03:13
すみません初めてご連絡し..
by kure46cm at 14:25
カプリコンさん「男の仕事..
by macky2019 at 14:53
完成品をご紹介いただきあ..
by カプリコン at 05:50