人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごあいさつ
皆様こんにちは、まっき~といいます。

今回、大好きなブレードランナーの情報を発信をしたくブログを始めました。

私が、何者やねんという方もいらっしゃると思いますので、
ここ最近の主な活動を紹介します。

【留之助商店さん 留之助ブラスターOG】  
原型制作時に、色々な制作上のアイディアや、APの加工方法にもネタ提供を、させていただきました。
資料や、改造したElfin Knights ProjectさんのM2019 BLAST-PISTOLからの情報は、
様々な部分で反映されております。

例えばインチネジも、M2019 BLAST-PISTOLの為に、リサーチした結果、
センチネジとの形状がかなり異なるということから提案したものが、採用されています。
店主さまには、ブラスター研究の一人者と言っていただいております。

改造したM2019 BLAST-PISTOLは、ALL THAT BLADE RUNNERでご紹介頂いています。
是非、留之助ブラスターOGと比較いただければと思います。
http://ameblo.jp/allbr/entry-10097832252.html

【Broken Herosさん フューチャーポリスカートランスキット】
内装の資料提供と、デカールの制作を行っております。
特に内装とデカールは、これまでのものが、え~という出来のものが大半だったので、
秘蔵資料から可能な限りリサーチを行いました。
それを根気よくBroken Herosさんが、制作され
劇中で分かり辛い内装と、デカールをお手にとって
見ていただくだけでも価値のあるキットだと思います。

【ひらパ~さんのメトロキャブ制作】
http://d.hatena.ne.jp/evolution1/
資料提供などになります。
現在も誠意製作中ですが、デカールや、細部のディテールを、納得のいくまでリサーチした
究極のメトロキャブになると思います。デカールも劇中そのままに再現予定です。
キットが頒布の際は、ひらパ~さんの拘りをお手にとって確かめていただければと思います。

【Profiles in History(PIH)で、オリジナルのヒーローブラスターと遭遇】
M2019 BLAST-PISTOLの原型師、高木亮介氏と、
アメリカのオークションの現地に赴き、
オリジナルのヒーローブラスターをリサーチしてきました。

【Elfin Knights Project 高木ブラスターVer.2】
アドバイザー兼、各部の監修。
M2019 BLAST-PISTOLと、留之助ブラスターOGの制作を通じて得た経験と、
上記のPIHでの情報を盛り込んだ、究極のブラスターを目指すものになる予定。

【magonote_productsとして、ブラスターカスタムパーツの展開】
“マニアの痒いところに手が届く”、をコンセプトに、ヤフオクにてマニアックなパーツを販売しています。
現在はパーツのみですが、行く行くはまとまったものが出せればと、考えております。
オリジナルのブラスタースタンドは、PIHにお持込み、撮影の際に載せさせていただきました。
そのままプレゼントしてきましたので、ヒーローブラスターのオーナー宅には、
今も飾っていただけているのではと思います。

こんな感じであちこちに顔をだしておりますので、皆様よろしゅうお願い申し上げます。
by macky2019 | 2010-10-26 01:10 | 記事・HP紹介 | Comments(6)
Commented by shuwest at 2010-10-28 23:47 x
是非是非 よろしくお願いします!!

まっきーさんの、ブレランへの異常な愛情には
常々感心しております。

ブレラン道は阿修羅道!!
今後もよろしく!!
Commented by macky2019 at 2010-10-29 23:14
シュウさんありがとうございます!

いえいえ、UWの編集で画面をスミズミまで
見られていると思いますし、作品の探求では、シュウさんには敵わないです。

後ほどHPの紹介とリンクさせてください~
Commented by クリスタルボーイ at 2010-10-30 14:06 x
まっきーさん
ブログ開設おめでとうございます。  また色々覗かせていただきます。 manaさんのスピナーいつみても、凄いなー。

背景の写真・・・エニス邸ですか?  間違っていたら御免なさい。

Commented by macky2019 at 2010-10-30 22:45
クリスタルボーイさん!どうもご無沙汰しています。
コメありがとうございます。

manaさんのスピナーいつみても、凄いですよね~

背景の写真はエニス邸ですよ!PIHに行った時に、
外見だけですけど見学行きました。
大阪で言うと芦屋みたいなところにあって、
ぱっと行くと全然わかんないです。
周りはお屋敷だらけでした(汗)。
Commented by ひらパ~ at 2010-10-31 01:24 x
まっきーさんへ
色々とお世話になっておきながら、挨拶が遅くなってしまいました。
しかし、既にブログがあっても当然のお方が、逆に今までなかった方が
不思議な感じ・・。
ご当人同様?、コアでアブノーマルな今後の展開を、期待しております。
Commented by macky2019 at 2010-11-01 21:13
ひらパ~さま
ありがとうございます。
アブノーマルな展開の期待には応えられるかはわかりませんがf^_^;)

コアな内容になるように頑張ります。

後ほどブログとカブの紹介させてください。
<< ダグラストランブルさんのサイト >>



ブレードランナー研究家、Mackyがブレードランナーのこと書いて行きたいと思います。*コメントの画像はクリックすると大きく表示されます。
by macky2019
カテゴリ
検索
Link
タグ
記事ランキング
その他のジャンル