人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高木ブラスターVer.2 シリンダーまわり
Elfin Knights Projectの高木さんによる
高木ブラスターVer.2の製作中の部品です。
高木ブラスターVer.2 シリンダーまわり_e0198040_1702180.jpg
高木ブラスターVer.2 シリンダーまわり_e0198040_16584725.jpg

なおシリンダー内部が大きく切られているのは、ガントイとしての安全面を考慮したものであり、設計ミスではないことを付け加えておきます。

高木さんは、CADを使って基本部分の設計、手作業で加工をされているのですが、今回のエジェクターとシリンダーは、前回のM2019 Blast-Pistolから進化した結果、手作業で難しい内容になった為、初の3D出力となりました。
全パーツを3D出力で行うわけではありませんが、こういった技術も取り入れ、少しでもいいものを作りたいということです。

昨年の頭に、HPにて製作発表をされたのですが、本業の合間を見て製作されているため、ほぼ設計は完成しているにも関わらずかなりズレ込んだようです。何とか来年中には出したいと考えられているようです。

自分もリサーチ&検証担当として、一緒に作らせていただいてますが、これまでのブラスターでは再現されていない部分も新しい資料を元に再現予定ですので、ブラスターファンの方は、気長にお待ちいただけばと思います。
by macky2019 | 2010-12-11 17:12 | 高木ブラスターVer.2 | Comments(2)
Commented by 南の狐 at 2010-12-31 15:46 x
留ブラPROは諸事情で購入できなかったのですが、高木ブラスターver.2はぜひ手に入れたいと思います。  気長に待ってます。
Commented by @v@ at 2011-09-11 18:04 x
Ver2の続報はないのでしょうか?
楽しみにしていますので時々更新して頂けますとうれしいのですが。
<< リサーチ オブ ブラスター #... スピナーのマニアックなHP >>



ブレードランナー研究家、Mackyがブレードランナーのこと書いて行きたいと思います。*コメントの画像はクリックすると大きく表示されます。
by macky2019
カテゴリ
検索
Link
タグ
記事ランキング
その他のジャンル