人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MAGONOTE PRODUCTS製品紹介
今回は、私のMAGONOTE PRODUCTSの製品の紹介をしたいと思います。
一応ヤフオクの方で販売していますが、アカウントをお持ちでない方は、
コメントを非公開にしてアドレスいただけましたらお返事いたします。
送料等、取引の方法はヤフオクの説明をご覧いただければと思います。

コンセプトは、一般の製品のもうちょっとこうだったらいいのにという部分を補ったり、こういう製品があったらいいのではというのを実現したいと考えています。

No.01 ヒーローブラスタースタンド 1500円
MAGONOTE PRODUCTS製品紹介_e0198040_0132553.jpg
PIHに取材した時に、持って行ってヒーローブラスターを置いてきたものと同型品です。いつもお世話になっている業者さんを通じ、工場で1つ1つ手作りしていただいています。
2011/8/2追記、スタンドの在庫が僅かになりました。再販の予定がかなり先になるので、ヒーローブラスターカスタムパーツ & ポリスブラスタートランスパーツセットを購入頂いた方に優先的にお譲りさせていただく形にさせていただきます。

この時の物は、PIHのブライアンさんに、ヒーローブラスターを買われた方に差し上げてくださいと置いてきたので、もしかしたら購入者に使っていただいてるかもしれません。
MAGONOTE PRODUCTS製品紹介_e0198040_012913.jpg
ブラスターを前に、ブライアンさんに説明を受ける高木さん。



No.02 ヒーローフロントスペーサー 1000円
MAGONOTE PRODUCTS製品紹介_e0198040_0322068.jpg
これはヒーローブラスターです。
MAGONOTE PRODUCTS製品紹介_e0198040_0383133.jpg
右が当製品で、左は留ブラ付属品です。ヒーローブラスターを計測した寸法そのままに製作しました。
C&Sブラスター、留ブラOGなどに使っていただけます。留ブラPROは使えません。
何気ないものですが、業者に作っていただいたものなので、黒染めも含め綺麗に仕上がっています。

No.03 ブラスタードレスアップビスセット 500円
MAGONOTE PRODUCTS製品紹介_e0198040_105074.jpg
ただのネジのようですが、おそらく普通に店に行っても入手できないもののセットです。
元々、高木ブラ(M2019 Blast-Pistol)を改造したときに、探し回って見つけたものや、自分用に作ったイモネジの在庫をセットして提供しているものです。
MAGONOTE PRODUCTS製品紹介_e0198040_1145736.jpg
完成した高木ブラ
ちょっとした裏話?で、この時のプロップの質感を目指した独自の表面処理は、留ブラAPの島田さんに教えてあげたところ、同じ方法でAPを作られていました(笑)。
ただし留ブラOG完成品とAPのメタル部分は黒染めですが、いわゆる科学反応で皮膜が出来るブルーイングとは異なります。(使われていた液ではホワイトメタルは反応起きませんので)当方はホワイトメタル専用のものを使ったので、本物のブルーイングになっており、本来の青く光る反射をします。

この時のブラスターの制作過程は、ALL THAT BLADE RUNNER by NYzekiでご覧いただけます。

No.04 ブラスタードレスアップLEDセット 800円
MAGONOTE PRODUCTS製品紹介_e0198040_053531.jpg
各社のブラスター付属のLEDよりプロップに近い色や形状のものを探しました。赤はより80年代ぽい古そうな赤色に、緑色は透明度が低く細長いものです。各部に使用することでヒーロープロップに近い雰囲気にすることが可能です。お手持ちの各種ブラスターの改造等に使っていただければと思います。画像は参考の留ブラの付属LEDとの比較です。他社もほとんど同じようなピンク色でした。
どうも色付きLEDは、透明の色付きLEDに変わられ消えつつある製品のようです。

20110213現在、全て在庫あります。在庫切れの場合はこちらに追記いたします。
なおエントリー日が古くても、日記ではない為現状生きている情報になります。
ご希望の方はお気軽にご連絡ください。
by macky2019 | 2010-12-26 01:02 | MAGONOTE PRODUCTS | Comments(13)
Commented at 2010-12-26 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-26 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-08 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-09 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-30 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まさと at 2011-04-29 02:32 x
突然の質問すいません。最近知ったのですが、YouTubeなどでやたらとライトがピカピカ、サウンドが鳴っているブラスターを観るのですが、あれはユーザーさんのカスタムなんでしょうか?
もし、情報あればお教え下さいませ。
よろしくお願い致します。
Commented by macky2019 at 2011-04-30 02:12
まさとさま
おそらく個人のカスタムか、ジュピターのものではないでしょうか?
youtubeのURLを入れていただければ、どなたかから情報あるかも知れません。
Commented by まさと at 2011-05-02 23:31 x
回答ありがとうございます。
これなんですが・・・↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=XsqOh6ZvDaU
どうでしょうか?
Commented by SH at 2011-05-03 15:57 x
>まさと様
多少ディテールアップしていますがベースはOFF-WORLDの様ですね。
しかし向こうのマニアはほんと楽しそうだな~
Commented by まさと at 2011-05-03 21:52 x
>SH様
回答、本当にありがとうございます。
──確かに。ホント楽しそうですよね。
ハートフォード製のを改造してるかたって居ないんですかねー。
Commented at 2012-12-02 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-16 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-16 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 留之助ブラスターPRO ざっく... リサーチ オブ ブラスター #... >>



ブレードランナー研究家、Mackyがブレードランナーのこと書いて行きたいと思います。*コメントの画像はクリックすると大きく表示されます。
by macky2019
カテゴリ
検索
Link
タグ
記事ランキング
その他のジャンル