人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フジミ セダン +おまけブラスターのこと2
セダンについては、3月ぐらいの段階で、修正に反映できるかもということで、色々要望や修正点を出していたのですが、残念ながら今回はほとんど採用されなかったようです。ただほとんどは簡単に改造できるのではと思います。ちなみにデカールには一切ノータッチです。セダンのカスタムデカール制作はキットに付属してるもののクオリティと、反響を考慮して考えようかなと思ってます。欲しい方はコメントいただければと参考にしたいと思います。
フジミ セダン +おまけブラスターのこと2_e0198040_18412170.jpg
フジミ セダン +おまけブラスターのこと2_e0198040_18413143.jpg
フジミセダンの立体出力の画像

改造の参考に送った要望を残しておきます。
フジミの制作資料は、マイアミの展示の取材+国内の展示+ブルーレイ(3つパトライトのポリス27番は劇中のみ)であると予測して記載しました。

形状修正点
・3つパトランプ台の形状が異なる。
・後部のスリット付き左右パーツの上下逆。(ここは修正されたようです)
 実車も取り外しができるのか、マイアミのセダン、映画の一部の特写でもエラーが見れます。
・ワイパーが動きの途中なので、最初の位置にして欲しい。

無くても良いもの
・マイアミで独自に付けられたもの
頭頂部に付くパトライト、外装のデカール、ダッシュボードにあるツノ状?のパーツ。
これは長期展示によるフロントのアクリルのたわみ防止ですかね?
・ハンドル、映画現場の移動の都合で付いていただけなので。

仕様に関しての要望
・実寸で1/24か1/20に合わせて欲しい。希望は1/20
・ドアの開閉ができるようにして欲しい。
・ライトの取り付け部分に電飾できるスペースを作って欲しい。
・内部モニターを電飾できるようにクリアーにして欲しい。
・ポリスのパトライトを3つを1つにも変更できるようにライト基部とステーは 別パーツにしてほしい。
・ホイールとホイールカバーを別パーツにして欲しい。
・軸もプラより、金属製にして欲しい。
・内部をシドミードのデザインに倣った物もつけて欲しい。

できれば欲しい仕様
・タイヤはゴムで(既製品の流用でもいいので)
・透明パーツとボディ以外は、電飾を考慮して内装も含めて黒色で成型希望。
・透明パーツは透明希望 (CAD画像が細かい塗り分けを想定してないように見えたのと、もし別の色が付いてると変えられないので)
・ワイパーはエッチングで。
・メッキパーツ(リアミラーのミラー部分、パトライトの基部など)



前回から2回ほど修正して、何とかブラスターの形にはなったと思います。ただ、TomsonさんRocketさん(留nano)に比べると制作者のこだわりの違いは出ているので、そのあたりはあっさりな感じです。

フジミ セダン +おまけブラスターのこと2_e0198040_10554565.jpg
フジミの広告画像のブラスター(解像度の高いものを拾いました)セフティの形状からHFかOFFWORLDをベースに他も色々合成してるように見えます。
by macky2019 | 2012-06-09 11:17 | 各所製品紹介 | Comments(0)
<< Broken Herosさんの... どろぼうひげさんのフジミスピナ... >>



ブレードランナー研究家、Mackyがブレードランナーのこと書いて行きたいと思います。*コメントの画像はクリックすると大きく表示されます。
by macky2019
カテゴリ
検索
Link
タグ
記事ランキング
その他のジャンル